全てはおちんぎんの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとか

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

UTSUから立ち直って一週間。もう日曜終わり。






ギルティでストレス発散しつつストレス溜まりつつ。




聖ソルとかバグってね?ちょー簡単そう。




俺はお手軽厨キャラとの世評の高いポチョテスタを一度二度使ったけどさっぱり。




ハメが完璧じゃないとダメなのね。






闇慈が弱いくせに楽しい




3Kが意外と強い



リーチ長め   発生遅い    根元判定無し    1Fから微妙に下段GP  長い投げ無敵

当てればふっとばしてHS風神がつながることも。CHなら壁バウンドでウマー。



テスタ足払いとかわかりやすい連携に割り込む使い道のほかに投げ無敵を利用した差し込みの読み合いが楽しくなりそう




根元判定が無いけどポチョには当たるっぽいし。ただ、投げ読みならコマ投げ読みでないと



投げ無敵の為、相手の通常投げが立ちHSか6HSに暴発



発生遅く近距離では激弱の3K、当然負ける

CHしてシッショーという寒い流れになりそうだね。というかスレですでにそんな報告が。




3Sキャンセルはしばらく封印でよか。練習して精度が完璧にならない限りいらない子。




やることがいっぱいあって楽しいから自虐してる場合じゃないわ。もう闇慈一本でいいわ。




友達からゆずり受けたバルドフォースというエロゲ。



高3くらいの頃にコピーディスクを受け取ったんだったか。



当時はPCの知識も乏しく起動すらできなかったんだけど



パッチを当てたら動いた、独身寮のPCで動いた。



となればやることはひとつ。




寮に持ち込んだPC、意外とハイスペックだったようで、立ち上がりの早さもアプリの起動速度



も既存のソレとは段違いで、当然ゲームも動画もストレス無く動く。



これでネットを引いたら完璧なんだが、もうすぐ光が入るようだから我慢したほうがいいか。



このゲーム。抜きゲーではなくいわゆるシナリオとアクションパートで魅せるタイプで、



その友人の嗜好に合ってたけど、俺は当時エロゲといえば月姫しかやったこと無かったわけで、



そのころは大して興味も無かったから起動しなくても半ば放置気味で完全に忘れていた。



ただ、先週の早番の仕事終わり、月曜に食材の買出しを済ませたから、水曜の帰宅後は、



早番にしてはめずらしく残業無しだったからすごく暇だったわけで、なにせ昼の3時ちょいには



家でゴロゴロできるわけだから。



そこでコンボ動画でも見ようとCDケースをあさってたらコレが出てきて。



こいつが起動しないのはスペックの問題じゃなかった。寮でも起動しなかった。



原因を探すうちに、CDケースに「パッチ」とだけ書かれたCDがあり、



あけて見るとやはりこのゲームのパッチ。しかもCDレスで起動できるという便利な物だった。



で、やってみて数分、ハマった。カスタムロボを彷彿とさせる戦闘シーン。



バランスはどーなのかわかんないけど、いわゆる18禁描写が制限されてないのは非常に嬉しいところで。



だって主人公とヒロインが結ばれたとしてキスしてハグして終わりとか某ゲームみたいなENDって信じられないじゃない。



だから愛情表現に性描写は欠かせないわけで。



コレの持ち主は高校時代にこのゲームについて「ああ、まあそういうシーンもあるけど、シナリオがいいんだよ、これは(・∀・)」



とか曖昧なことを言っていたが、いま思えば俺と同じ思想だったのかも知れないな。



「シナリオだけ楽しみたいならギャルゲやってれば良くね?バカじゃね?死ね」




とか言って茶を濁していた当時の俺。




バカじゃね?死ねは言ってなかったかもしれないが(;´д`)



古いCDを開けて、出てきたものに過去の自分を回顧するのも悪くないと思った。




ひどい散文な上にチラシの裏に書くべきな内容になっちゃったけどまあ良し。



このゲーム、友達の家でネットを借りて調べていたら、



中堅クラスのメーカーが出した会心のヒット作だそうだ。さすがエロゲマスター(;´д`)



このゲームを世に送り出して世間を騒がせてすぐに大型地雷を送り出して再び世間を騒がせたらしいことも詳細に記述されていた。エロゲ界ってこわい。




ネタバレ見ちゃったりしたら怖いのでもうやめといたが、っていうかもう見ちゃったが。



公式サイトにネタバレがあるとか死んだ方がよくね?







それじゃこんなもんで、長い文章になってもうた。



来週は遅番の上にDQN上司に休日出勤宣告されてるんでまともに遊べませぬ。



クールナイツとエロゲとギルティとコーヒーが生きる支えです( ^ω^)



より一層キモヲタに近づいてる気はしないでもないよ?



だがそれがいい







日記はここで終わっている・・・・




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
( ・ω・)暗示ヨエ-

2007/02/05 00:44
超長文オツカレー(=´ω`)y─┛~~

暗示カワイソス。でも (゚ε゚)キニシナイ!!
南国
2007/02/07 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとか 全てはおちんぎんの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる